スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ドアのリメイク 組立編

いよいよ仕上がった材料を
ドアにはめてみましたよ


モールを取り去ったあとは
細めの板をはめこみ
そこにペンキを塗ったベニヤとを
取り付けました



nobuさんは
鉄の丸棒を取り付けていらっしゃいましたが
私は木の丸棒に

ペンキを塗って取り付けお手軽に



なかなかいい感じです

さて以前のドアのままの部分
これをどうしようか・・・




53号室

スポンサーサイト

Comment - 2

Sat
2016.07.30
16:49

ふくちゃん #jxT87rSU

URL

ドアが…⁉️びっくりです。53号室さんのリメイクや、制作を 見ていると、私には、見たことのない材料や 道具がいっぱい出てきて、毎回 びっくり&興味深々です。大きなものも作ったり、リメイクされるので、体力もいりますね。ステキなドアに変身して、玄関も 雰囲気 変わりましたか?うちの玄関は、和風なので ミニ掛軸と、信楽焼きの小さな花器で季節を楽しんでいます。暑い日が続きますが、体調に 気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
07:56

ぽちぽち+ 53号室 #-

URL

ふくちゃん様

遊びにきてくださってありがとうございます

むふふi-185
そうですよね
なかなかドアには手を出しませんよねi-278
このドアはもう何とかしたいといい続けて10年近くになるのかもしれません
モールが邪魔をしてなかなかアイディアも浮かばない
これでいこう!そう決心して材料を買ってきたものの
結局うまくできず断念したこともある因縁のドア

まだ仕上がってはいませんが
気分はHAPPYi-175ですよ

ふくちゃん様の 季節を楽しんでいる
その一言とっても素敵です
私は一年中変わらなく季節感ゼロ・・・

うんせっかく四季のある日本に住んでいるんですものね
ちょこっと生活に取り入れる工夫をしてみたいと思います

そちらは暑い毎日のようですね
こちらはやっと梅雨明けして
本格的な夏が始まったかな
お互いに無理せずなんとか暑い夏乗り切りましょうね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

