スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ちょこっと手作り♪

Wガーゼで作った枕カバー
すっかろぼろぼろになってしまいました
 


仕方ない・・・・



重い腰を上げて作りましたよ







好きな生地の買い置きがあるっていいなぁ
思い立ったらすぐできる

枕の大きさに合わせて生地をカット

袋状に縫うだけのお手軽さ

さらに大きさを調整するために
枕を入れて中に折り込む生地の長さを調整

チェック柄なので
柄に合わせてカットも出来る

さらにさらにのお手軽さ

タグを付けて刺しゅうもプラス
製作時間30分
あっという間に出来上がりました
 


ニトリで買おうか悩んだけど
やっぱり手作りしてよかった


さてお仕事行ってきます
 


53号室
スポンサーサイト

Comment - 4

Sun
2016.07.03
14:29

ふくちゃん #r13xZNus

URL

毎日蒸し暑いですね。体調管理、大事です‼️
すぐにでも安眠できそうな、ほっこり優しい枕カバー。タグと赤いステッチが効いていますね❣️お仕事前の30分で できちゃうところが これまたすごい。私も、隙間時間の活用方法を考えようと思いましたが、ん〜、隙間が無いことに気づきました…。でも、何かしたい‼️ そういえば、ずいぶん前に お弁当か何かを入れるのに、あずま袋を手縫いで作ろうと思い、かまわぬ の手ぬぐいを買っておいたのを思い出しました。なんとかしよう…。出来るかなぁ〜。今週、何があったっけ…。来週なら、手をつけられるかなぁ〜😅

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.05
07:33

ぽちぽち+ #-

URL

ふくちゃん 様

暑さにすでに体調崩し気味です・・・
体調管理ホントに大事ですね

毎日お仕事してると
なかなか時間作れないですよね
私はパートなので出来るもかもi-278
ちょこっとでも手を動かすと
ストレス発散になるので
ハンドメイドがいいガス抜きになってるんですよ♪
あずま袋完成できるといいですね

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.07
11:37

たけりん #-

URL

53号室さん、こんにちは(^o^)/

体調はいかがですか?
ホットヨガは行けてますか?
夏は始まる前から汗びっしょりですね。

枕カバー肌触り良さそうですね💕
チェックは飽きないし、タグのポイントがあるのと無いのでは全然違いますね、すてき(^o^)/

私は野菜作りに挑戦!
きゅうりは前に苗で育てた事がありますが、今年は種から育ててます。
今はだいぶ背も伸びて可愛いのができてます。
レタスは虫がつきやすくて食べられるかわかりませんが、楽しみです。

今年の夏は最強の猛暑になるそうですが、夏ならではの楽しみを見つけて乗り切りたいですね!

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.07
23:03

ぽちぽち+ 53号室 #-

URL

たけりん 様

遊びにきてくださって
ありがとございます♪

いきなりの気温上昇で
なかなか体ついてきませんf(^^;)

ヨガ行ってますよ
週3~4回
仕事お休みの時はほとんど
おかげでハンドメイドすっかり止まってますがi-235
たけりんさんはどのくらい通っていらっしゃるのですか?

行くと気持ちがすっと楽になるのでいいです
これで体重も落ちてくれたら最高なのにi-278

夏ならではの楽しみ

たけりんさんの一言にはっとしました
暑い!!って気持ちダウンしてました
そうですよね
私も楽しめること見つけて
気持ち上げていきますね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

