スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

お薬手帳カバー NO1

両親へのプレゼント
お薬手帳カバーを作り始めました



革なら刻印や焼き印のイメージですが
私は布も大好き
なので今回はタグを縫い付けてみました


普段はくしゃっとした感じが好きなので
端もそのままにしていますが
今回はトコノールをつけて
きれいに磨き処理してみました




縫い糸の色も悩みますね
どれがいいかなあ




角は丸くしたいなあ
でもカットする道は持ってない・・・
そこで思いついたもの!!



これは紙の角を丸くカットするものです
カットしたいものは革なので
紙のようにスパッと切ることは
できませんが
なんとかカット出来ました

仕上がりまであと少し
楽しみです


53号室
スポンサーサイト

Comment - 2

Wed
2016.06.08
22:07

ふくちゃん #kQqkHvLo

URL

ステキなお薬手帳カバーに なりましたね❣️お薬というと、病院…憂鬱…となりそうですが、こんなにかわいいカバーがかかっていると、ちょっと元気出そうですよね。持っているだけでホッとしそうな感じですね。No.1ということは、No.2もあるのですね。ご両親へ…ですね。次のカバーも、楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.09
20:45

53号室 #-

URL

ふくちゃん 様

確かに病院って言うと
気持ちマイナスになっちゃいますよね
でもお気に入りのものが一緒なら
ちょこっと気分もあがるかなi-179
遠く離れていて通院につき添えない
娘から母へのプレゼント
いろんな想いを込めて
ひと針ひと針縫いましたよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

