スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

苔玉

フラワーアレンジメントのお教室に行ってきました♪

今月は苔玉のお教室。

花の名前は先生から聞いたけど、
結局記憶にあるのは誰もが知る
ひまわりちゃんだけという
まめ+です😅







苔玉はうまく作れたものの、花のアレンジがなかなか難しい💦

今日行ったお教室は、姉が通ってるお教室で、姉と母と3人で参加。
材料はみんな一緒だけど、花のアレンジ
はもちろん、苔玉まで個性が出るもんですねぇ。

母の作品♪



姉の作品♪



みんな、ステキでしょ~~✨


そして、笑顔がステキな先生のお宅は
これまたステキ✨✨✨

ドライのアレンジメントが至る所に
ステキにディスプレイされてました。







癒された1日になりました😊

(まめ+)

スポンサーサイト

Comment - 2

Thu
2015.07.30
22:00

たけりん #-

URL

(まめ+)さん、こんばんは(^O^)/

苔玉どれも素敵です。
お花は刺してあるのでしょうか?
どれ位咲いているのかな、長持ちしそうですね🌻
私もお花は大好きです😋

親子で楽しい時間が過ごせて、お家に帰っても癒されてHAPPYですね。

これからも色々な作品を見せて下さいね、楽しみにしています💕


Edit | Reply | 
Fri
2015.07.31
07:54

ぽちぽち+ (まめ+) #-

URL

Re

たけりんさんへ
コメントありがとぅございます♪
今回先生が教えてくださったのは、中が土ではなくオアシスという材料で、それを丸くカットしてモスを貼り付けたものです。土だと捏ねたりする作業が大変だったりするみたいだけど、初心者でも作りやすい苔玉でした。
元気でいてくれるよう、毎日霧吹きでしゅっしゅっしてます😊
材料さえ揃えれば、簡単にできるので、今度一緒にどうですか〜♪
お花の知識はないので、たけりんさん教えてくださーい😘
まめ+

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

