fc2ブログ

下町散歩!

昨日、下町散歩に行ってきました。
行先は、谷中、根津、千駄木こと谷根千です。

目的のランチのお店が貸切で入れず、根津のたい焼きを買って他のお店を探そうと行ったら、
なんとたい焼き屋さんもお休み

でも、素敵なお店に出会いました。

イタリアン”千駄木 露地”
日本家屋の店内でいただいたパスタはいい~アルデンテでとっても美味しかったですよ。
ぽちぽちブログ用写真


店構えが趣のある”菊やせんべい”でお土産を買い(ここの四角いおせんべいがcute)、谷中銀座商店街を
歩き、念願の”松野屋”へ。暮らしの小道具とだけあって、お弁当箱やざるかごや器、店頭には大好きな
かごかごかご・・・とっても胸キュンなお店でした。
ぽちぽちブログ用写真



もちろん日暮里繊維街にも寄って、生地を買い込んできましたよ。

最後に恵比寿にある”prit”さんへ。
ビンゴを超えるドビンゴのお洋服屋さんでわくわくして帰ってきました~。

夜は大好きだったドラマ”最後から二番目の恋”をみながら、編み物や生地カットをして終了~。

作品できました。
CIMG2200_convert_20121103064118.jpg

5x6cmのかばんにつけるぐらいの大きさです。
慣れてきたらハンカチが入るぐらいの大きさ、次は財布が入るぐらいの大きさ、と夢は大きく持ちつつ
ぽちぽち頑張っていきましゅ。

寒くなってきたので、風邪ひかないようお気をつけてくださいね

(まめ+)
スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?